パワーポイント 箇条書き できない

 パワーポイントで箇条書きができなくなりました。
 普通はワードと同様、改行すれば勝手に行頭文字が出るもんなんですが、出ません。

 レベル上げとかレベル下げの問題だろうな思いまして。
 「パワーポイント 箇条書き できない」で検索しても「自動でできるよ」「tabでレベル下げ、Shftとtabでレベル下げだよ」とは出てくるのですが、それができないから調べてるわけですよこっちは。

 いちおう解決しましたので書いておきます。

 結局、プレースホルダ―の中で箇条書きをやろうとしたのがよくなかったようです。テキストボックスの中でなら普通にできました。
 プレースホルダーを消して、テキストボックスを作ってその中でやったつもりだったんですが、プレースホルダーのままだったようです。
 プレースホルダーとテキストボックスは「似てるけどなんだか違いそうだし、プレースホルダーはなんかさわりたくない」程度の気持ちでいつも消していたのですが、やはりプレ-スホルダーの中のものは「ちょっと別格」に扱われるようです。
[PR]
by nonnbiri001 | 2015-05-24 16:33 | 管理人日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hajimeyou.exblog.jp/tb/23155003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 日検の申し込みが始まります 最近出した広告 >>