人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロバイダー不要

 いや、びっくりしました。
 光コラボの説明で「プロバイダーは要りませんよ」って言ってる業者さんがいるそうです。

 そんなはずはないだろう、いくらなんでもそんな説明にひっかかる人はいないだろう、いやいるのかも、それとも私の知らない間にそんなことができるようになったのか?いやまさかそんないやいやいや。

 ってしばらく悩んだのですが、「プロバイダーの契約は要りません」という意味だったようです。
 要するに「プロバイダーもウチが引き受けます」ってことだったようです。

 なんでこんなことを書いているかと言いますと、某業者さんから電話がきまして「光コラボやりませんか」という勧誘でした。
「こちらはもう光コラボに転用済みで、代理店もやってます」とひとこと言えばそれでよかったのですが、いちおうヨソではいくらでやってるのか聞きたかったので少しお話を聞きました。

 別にその業者さんが「プロバイダーは不要」という説明をしたわけではないのですが、その業者さんの名前をネットで調べてみたら出てきたわけです。

 見た場所はここです。


 まあ確かにプロバイダーの契約をしないでインターネットを見る方法はあります。道の駅とか公衆無線LANを設置してあるところにパソコン持っていけばいいのです。
 つまりヒトの回線契約に乗っかるわけです。
 例えば、ウチの教室にノートパソコン持ち込みの方の場合、ウチのLANケーブルをパソコンにつないでインターネットを利用するわけですから、それと同じことですね。

 詳しく書いてくれている人がいました。

 光コラボにしませんか?契約の見直ししませんか?という電話がうっとうしい、という場合は、「すでに転用済みです」と答えるのがいちばんいいです。
 そして実際に契約しましょう。安くもなりますし。
 その場合は、電話ではなくきちんと面談で説明してくれる地元の業者さんがなにかと安心です。

 秋田県南で光コラボの転用をするならこちらにご相談ください。

2017/4/3追記

いつの間にかCNAさんのURLが変わってました。
ていうか過去記事を一掃してリニューアルされたようです。

上のほうの記事とかのリンクはクリックしても消えてますのでご注意。

現在はこちら↓




by nonnbiri001 | 2016-09-16 10:23 | 管理人日記