人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと引っ越しらしいことをしました

 それにしても今年の冬は雪が少なくて引越しないといけない者にとっては助かります。
 さて、のばしのばしにしていた引っ越しらしいことをやっとやりました。
 閉店を決定してただちにお客さんや関係者の皆さんにお知らせし始めて、「机とか椅子とか誰か要りませんか、リサイクルに売っても二束三文だし、捨てるのももったいないしお金かかるし」という話を持っていったところ、お客さんで引き取ってくれる人がいました。
 12/23に事務所を担当しているきれいなお姉さんがやってきて、店内の写真を撮っていって上の人に聞いてみる、ってことになりまして。そのあと年が明けてから日程の調整やなんかをしまして、ていうか今日の朝に突然事務所担当のきれいなお姉さんから電話が来まして、午後に「要らないけど捨てるのもったいないし買えば結構するんだよ」的なものを持ってってもらいました。この13年間の間にため込んだ机やいすや棚やカウンターやホワイトボードやらワゴンやらを1tトラック2往復分くらい持ってってもらいました。

 そして今はこんなふうになりました↓
やっと引っ越しらしいことをしました_e0121147_16373424.jpg
やっと引っ越しらしいことをしました_e0121147_16371169.jpg
 作業中は小ぶりだった雨が今はかなり本降りになってきました。
 この季節に雪ではなくて雨が降るのは今年の冬は寒くなくていいってことなんでしょうが、なんだか春先の卒業シーズンみたいな天気でああこれでひとつの時代が終わったんだなあとかそんな気持ちもしています。

 ああ雨だなあ

by nonnbiri001 | 2017-01-09 16:57 | 管理人日記