光コラボ代理店なのに光コラボの勧誘の電話がきました

 実はついさっき某光コラボ事業者さんから電話がありました。
 「インターネットはご利用中ですか?今ならキャンペーンでipadをプレゼント!」という内容でした。

 ああヨソの業者さんかな、ウチは地元の光コラボ事業者の代理店なんだけど知らないんだろうな、今はまだネット回線引いてないけどそのうち自分が代理店やってるCNAさんに申し込むんで悪いけどお断りだな、と思ったんですが、いちおうお話を聞いてみました。
 というのは「NTTとの契約はそのままです、光コラボではありません」と言われたもので。
 でもその場で返答をするのは避けて、資料をメールで送ってもらったところやっぱり光コラボでした。
 なんだか電話で決定してほしいような言い方で、メールとか資料郵送とか記録が残るような通信手段は避けたいような口ぶりでした。

 おまけに通常は2年縛りが多いのにそこは60か月縛りでした。これは何かと言いますと、契約の最低期間が終わるまでに他社へ乗り換えたり解約したりするとお金がかかりますよ、というものです。たいていは2年ですが、そこは60か月ですからまあ5年なわけです。
 おまけにいろんなオプションが満載で。

■まるごとサポートミニライト 月額1,000円 遠隔でパソコン操作や設定のサポート

■あずけーる(10GB)月額500円 

Drive安心パック:月額980円 データ復旧・フィルタリングなど

Driveお困りサポートBizライト:月額980円 パソコン操作など
DriveオフィスPC版:月額300円  オフィス互換ソフト

Driveセキュリティライトプラス:月額500円 

Drive多言語通訳:月額980


 いやいやいや・・・・・・・・

 ああこうやってだまされる人がいるんだなあと思いました。

 自分が光コラボ(秋田市のCNAさん)の説明するときはできるだけ安くなるプランを説明してるんですが。

  と、いうことがありました。


※業者名は書かないでおきます。教えてくれとメールでももらえればこっそりお伝えしてもいいんですがそういう人ってもう契約してしまった後だと思うんでたぶん手遅れです。
※悪いんですけど結局最後まで自分が光コラボ代理店であることは黙ってました。だってヨソはどうやってるのか情報がほしいですから。
※自分とこのキャンペーンは、3月末までです。内容はいつもの通りです。転用だと手数料が無料(結局全部無料)、新規だと手数料18,000円が3,000円に、という内容でです。


2017/4/3追記

いつの間にかCNAさんのURLが変わってました。
ていうか過去記事を一掃してリニューアルされたようです。

上のほうの記事とかのリンクはクリックしても消えてますのでご注意。

現在はこちら↓



[PR]
by nonnbiri001 | 2017-02-23 15:37 | 管理人日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hajimeyou.exblog.jp/tb/25420105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 光コラボ代理店なのに光コラボの... 今月のパソコンのお話 - イン... >>