人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おくればせながら。いまごろになって。

 やっとWin8を買いました。

 正確には8ではなく8.1です。スタートボタンが復活した少し新しいやつです。

 これなんですが。

おくればせながら。いまごろになって。_e0121147_1013612.jpg



 7を買ったときと同様、富士通さんの業務用のところから買いました。

 MSオフィスも2013になりまして、たまあに要望のあるパワーポイントも入っております。

 実はモノを並べ替えて接続するのが面倒なのでモニターとマウスとキーボードは前にこの場所に置いてあったものをそのままつなげています。

 一緒に届いたアレコレはそのまま袋に入ってたりします。電源ケーブルまで前のものを使い回ししてますねそういえば。

おくればせながら。いまごろになって。_e0121147_104338.jpg



 しかし業務用だといまだに丸い端子でボール式のマウスなんですね。別にいいんですが。

~~~~~~~~~
 ここから少しコマカイはなし。

 裏の写真がこれです。

おくればせながら。いまごろになって。_e0121147_10122487.jpg



 セブン機と比べてみましょう。

おくればせながら。いまごろになって。_e0121147_10143100.jpg



 新しいほうはずいぶん省略されています。
 まず拡張スロットがありません。

 XPの頃と違ってあんまり後ろに何かさして改造する、なんてこともなくなったんですが、なくなるとさびしいですね。
 シリアル端子もありません。シリアルはXPの頃から「何に使うの?」的なものだったんですが、これってハードウエア構成上においてかなり基本的なものであって、これがなくなるというのは時代の変遷を感じるものです。


 で、マウスとかキーボードとか、誰か要りませんか?安くします。
by nonnbiri001 | 2014-02-19 10:06 | 管理人日記