人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Win10

 さて、win10です。前にも書きましたが。 http://hajimeyou.exblog.jp/23320837/

 無料アップデートが始まってから、10にかえたら調子いいですという話も、不具合の話もたくさん出てきています。

 こちらはいろんなバージョンをおいておきたいこともあり、出始めはまだ信用できないという気持ちもあり、まだアップデートをしていません。

 とりあえず不具合をどうにかしてほしいという話がきました。

 Win10のアップデートをしたら。画面がなんだか点滅する、という不具合です。
 調べてみたところ、同様な不具合が出てるようです。
 アップデート後、一ヶ月間はもとに戻せるようで、今回はWin8.1に戻しました。
 どうやらウイルス対策ソフトがノートンだったためのようです。
 まあノートンに限らず、ウイルス対策ソフトというのは扱いが微妙なものです。今回のアップデートのようなパソコンの根本にかかわるような作業をするときは、いったんウイルス対策ソフトを削除してから、作業終了後にまたウイルス対策ソフトを入れなおすほうがいいです。もちろんデータのバックアップもとっておきましょう。


 ※今年は鉢植えトマトが不作です。
 ※だいぶ暑さもやわらいだようです。やわらいだことにしましょう。
 ※大曲の花火の日(8/22)はお休みです。
by nonnbiri001 | 2015-08-18 11:42 | 管理人日記