人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月のおたより

11月のおたよりです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 おたより 第百十三号
 なんだか十月よりも穏やかな日々が続いていますが、それでもやはりタイヤ交換の季節です。突然降るかもしれません。油断してはいけません。私は11/23に交換する予定です。

 ①日検
 11月の申し込みは終りました。12/6、12/13が試験です。
 その次は実施が2/21、28で、申し込みが1/15~1/28です。

 ②今回のパソコンの話-「デフォルト」(初期設定)」
 例えばなにかで印刷するとして、紙の大きさやタテヨコを何も決めないで印刷するとA4のタテで出てきます。「デフォルト」とは、こういう「特に設定を変更していない状態」という意味です。

 ③光コラボ
 光コラボ、というものがあります。春先から営業の電話があちこちからかかってきていると思います。
これは何かというと、回線の契約をNTTから乗り換えませんか、というものです。まあNTTが電話線を光ファイバーにはりかえたいとか、自分で請求書を発行するのをもうやめたいとかで、別の業者さんに代わってもらうのが目的なんですが、ただで乗り換えてくれる利用者はいませんので少し安くしますよ、というものです。(一部想像をまじえています)
 実はこれの代理店になりましたので、近々またお知らせします。一部に悪質な業者さんもありますが、県内の業者さんなので安心です。そのへんについては教室内に資料を作って置いておきます。

 ④その他(写真とか)
 今回は写真を貼る場所が無いので広告用に写した小さいのを一枚だけ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

11月のおたより_e0121147_20324487.gif

by nonnbiri001 | 2015-11-19 20:32 | 管理人日記