人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某なんとか電気

 以前、有○譲○会とかいうところについて書いてみたら削除依頼がきまして、言い争うのも面倒なのではいはいわかりましたと当該記事を見えないようにしておきました。 詳細 そういう経験がありますので、どこの○○ね電気かは書かないでおきます。

 電力自由化とかで、東北電力以外のとことも電気の契約ができるようになりました。光コラボの代理店やってる私からすると、あああれと同じようなものかとか思ってそれ以上深くは考えてませんでしたが、いい○電気と名乗る業者さんから電話がきまして。

 以下、お伝えしたいことを簡単に書きます。

「電話で聞かれたことにはいはいと答えていくと、契約したことになってしまいます」

 まあさすがに気がついて「なんかいろんな番号を答えないといけないようですが、これっていくら安くなるかの計算に使うんじゃなくて、契約なんですか?この電話って契約なんですか?」って聞いたらホッタさんがそうだとお答えになりまして(嫌な書きかたですね)「だったら契約しません。内容を何も聞いてませんので、電話だけでの契約はしません」とお伝えしました。

 いずれ勧誘の電話にはご注意を。

 なお光コラボはこちらへ。悪質な電話勧誘はしておりませんので、こちらへお電話ください。電話だけで話をまとめてしまうようなところとは違う、安心安全な地元の回線業者です。CNAよりもCNAアリーナのほうが有名かもですが。


なお、今回の業者さんについて 参考

by nonnbiri001 | 2019-03-04 19:31 | 管理人日記