<   2018年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ADSL乗り換えキャンペーン サインイン とかの用語

 3月も半ばを過ぎましてすっかり春らしくなりました。
 ここもしばらく書いてませんでしたが、忙しかったのもあり寒かったのもありですが。

 本日はお題をふたつ

 その1 サインインとかの用語

 ログインとかサインインとか、サービスを利用するときに誰が利用しようというのかキカイの側とかサービス提供者側が識別する必要があるときに、ユーザー名とかパスワードとかを要求する仕組みのことです。
 でもこれいくつか種類があってわかりにくくないですか?

 対照表を作ってみましょう。

←が[ユーザーの身元の確認(ユーザー認証)済み]で、
→が[ユーザー認証していない、または利用の終了処理後]です。

1 サインイン←→サインアウト
2 ログイン←→ログアウト
3 ログオン←→ログオフ

 って3種類もあるんですよ。わかりませんよ初心者には。統一してほしいですよね。

 パソコン歴が私程度の人にはログイン、ログアウトがいちばんなじみ深いですね。
 いちおう世界標準ていうか、世界で一番広く使われてるのはサインイン、サインアウト、ですね。アマゾンから何か買うときにお客様情報を入力して、と求められるのはサインインです。
 パソコンを使う段階で求められるのはログオンです。ウインドウズXPが出たときに、複数ユーザーがパソコンを使うことを想定してログオン、ログオフの仕組みが用意されましたので。その前からあったような気もしますが。


その2 ADSL乗り換えキャンペーン

 私が代理店をやっていますCNAさんで、またキャンペーンを始めました。
 実はNTTさんがADSLの提供を終了してしまうのです。終了日は平成35年1月31日です。ADSLの新規申し込みはもうすでに終了しています。(平成はもう終わるので平成35年という年は来ないわけですがそういうの気になる方はええと2013年ですね2013年だと思ってください)
 そこでこのタイミングでNTTさん側からも光コラボ事業者になにか連絡があったのかもしれませんが、「ADSLから光回線に乗り換える方」限定でキャンペーンをやろうということになったようです。

 こんな内容です。
・5/31までに
・フレッツADSLまたはフレッツISDNを現在ご利用中の方
 で、工事費無料、登録手数料無料、のサービスです。工事費って普通は18,000円かかりますからかなりお得です。
 なお、一部のオプションで有料部分も少しはありますので、お申し込みの際にご説明いたします。

 CNAさんのサイトはこちらですが、このキャンペーン書いてないですね。われわれ代理店にこっそり知らせてるだけなんでしょうか。

本日はここまで。

お読みいただきありがとうございます。このブログを読んでくれた方にはあした何かいいことがあります。

[PR]
by nonnbiri001 | 2018-03-20 15:02 | 管理人日記 | Trackback | Comments(0)